介護老人保健施設 榊原

TEL.0569-74-2220

施設見学お申し込み・
お問い合わせはこちら

ケアプランセンター

ケアプランセンター

経験豊富なスタッフが
介護保険に関する
あらゆるご相談をお受けします。

『介護のことで困っているけど、どこに相談したらいいのか…』 『手続きのしかたが分からない』

介護についてお困りの方、そんなお悩みの時はケアマネジャーにご相談ください。
介護の知識を幅広く持った専門家であるケアマネジャーが、利用者様やご家族の介護の悩みについて
共に考え、お手伝いさせていただきます。ケアマネジャーへのご相談は無料ですのでご安心ください。

ケアマネジャーが
お手伝いいたします

  • 居宅サービス計画の作成
  • 介護サービス事業所のご紹介
  • 介護サービス計画に沿って適切なサービスが提供されるようサービス事業所との連絡調整
  • 施設入所を希望される場合に施設の紹介
  • 市町村への各種代行申請(申請書類の内容による)

【介護老人保健施設榊原 
ケアプランセンター榊原】

〒470-2531 愛知県知多郡武豊町富貴西側108-5

Tel.0569-73-6821受付時間 / 月~土 8:30~17:30
(緊急でも繋がります)

在宅でサービスを利用したい

  1. 居宅介護サービス計画作成をケアマネジャーに依頼します。※ご家族様による作成も可能です。

  2. ケアマネジャーがご自宅へ訪問いたします。
    ①利用者の現状把握 ②利用者、家族の希望・意向の確認 ③介護保険サービス・費用の説明

  3. サービス事業者との話し合いをします。

  4. 居宅介護サービス計画の作成をし、ご家族様に説明させていただいた後同意を戴きます。

  5. サービス利用の開始となります。

施設に入所したい

  1. 介護保険施設へ相談します。
    入所を希望する施設へ直接申し込みをします。ケアマネジャーに紹介してもらうことも可能です。

  2. 介護保険施設と入所に関する契約をします。

  3. 施設の入所が決まります。

榊原グループの介護保険施設・
サービスのご案内

オーシャンビューが自慢のリゾートホテルのような施設です。
介護認定1~5で、病状が安定されている要介護者の方が対象です。
入所・ショートステイと通所リハビリがあります。

詳しくはこちら

介護老人保健施設 榊原【入所】

榊原整形外科に併設したリハビリ施設です。ご利用者様の心身の回復を図り、 日常生活の自立を助けるために行われる、理学療法・作業療法・その他必要な リハビリテーションを行うことを目的としてサービスを提供します。

送迎あり

詳しくはこちら

榊原整形外科【通所リハビリ】

榊原整形外科に併設したリハビリ施設で、治療と運動を主体に1~2時間行います。要支援・要介護の方へ機能訓練や健康管理等のサービスを提供し、心身機能の向上や自立支援の援助、社会的孤立感の解消、社会復帰を図ります。

送迎あり

詳しくはこちら

榊原整形外科【短時間リハビリ】

介護保険による要介護認定を受けられます。要支援以上を受けた方が対象ですが、認定の有無にかかわらず自費でのご利用も可能です。
レクリエーション、クラブ活動、外出行事などを通じ、家庭的な雰囲気で皆さまと仲良く楽しんでいます。

送迎あり

詳しくはこちら

デイサービス榊原

◇ 訪問リハビリ ◇ 訪問介護
◇ ヘルパーサービス
在宅で日常生活を営むのに支障のある方のご家庭を訪問し、食事・入浴・排泄等の身体介護や掃除・洗濯・調理・買い物などの生活援助を行います。対象エリア:半田市、武豊町、常滑市、美浜町

詳しくはこちら

訪問サービス

ケアプランセンター榊原へのアクセス

Access

アクセス
名鉄河和線 富貴駅より車で5分
知多半島道路 武豊ICより車で10分
※駐車場完備
所在地
〒470-2531 愛知県知多郡武豊町富貴西側108-5
TEL / 0569-73-6821

お問い合わせはこちら

ページトップへ