デイサービス榊原の特徴Point

デイサービス榊原外観

デイサービス榊原では、日帰りの介護サービスを提供しています。
中重度の方への介護」「認知症の方への介護」「機能訓練の実施」を
デイサービス榊原の3本柱と考え、利用者様の日常生活の充実に努めています。

また、送迎車による送り迎え・入浴・食事・レクリエーション等のプログラムを
行いながら、利用者様ひとりひとりに沿った機能訓練に取り組んでいます。

  1. 中重度の方
    への介護

  2. 認知症の方
    への介護

  3. 機能訓練の
    実施

医療や介護の現場で経験のある理学療法士を配置し、看護師も一日を通して
常駐しておりますので、健康管理の面でも安心していただける施設です。
グループの榊原整形外科や地域の病院等、各医療機関とも連携しています。

機能訓練に力を入れています

デイサービスでも理学療法士を配置し、他にも柔道整復士・看護師も利用者様の能力回復に努めています。
利用者様ひとりひとりに個別の目標を設定して、目標に向けて機能訓練に取り組んでいます。

「車椅子の生活を卒業し歩いて移動できるようになりたい!」
「一人で買い物に出かけられるようになりたい!」
といった日常生活においての希望をかなえられるよう、デイサービス榊原のスタッフが支援いたします。

医療面のサポートもお任せください

看護師が4名在籍し、ご利用時間を通して常時配置しているので健康管理面でも自信を持っております。
糖尿病の方(インスリン管理)、胃ろう(腸ろう)の方、吸痰(気管切開)の必要な方など
医療面もお任せください。グループの榊原整形外科や地域の病院等、各医療機関と連携しています。

認知症ケアに特化しています

認知症介護実践者研修を受講した介護スタッフを中心に、寄り添った介護に取り組んでいます。
介護福祉士を取得している介護スタッフも8名在籍しており、入浴・食事・排泄など利用者様
ひとりひとりの状態を把握して、細かな変化にも気付きを意識した介護に取り組んでいます。

中重度の方でもご利用されています

中重度(要介護3・4・5)の方でも、その方の持っている能力を発揮できるように環境を整え
生活意欲を向上させ、日々の生活が充実できるようにサポートいたします。

ページトップへ