榊原整形外科

愛知県武豊町 整形外科・外科・リウマチ科・
形成外科・リハビリ(通所・短時間通所)

お問い合わせ

電話0569-73-6811

榊原整形外科 診療時間

榊原整形外科 診療時間

初めてのご来院

受付と待合室

当院の診療科目である【整形外科】では、姿勢の保持と身体運動にかかわる器官や、
脊柱(せきちゅう)、四肢の骨、関節、筋肉系の疾患を取り扱っています。
骨折・脱臼・捻挫等の外傷・加齢による肩や腰、膝の痛みでお悩みの方、ご相談ください。

診察までの流れ

はじめに受付までお越しください
診察券受付時間は、
午前 月~土曜日 7:30~12:00(診療は9:00~)
午後 月~水・金・土曜日 15:00~19:00(診療は16:00~)
となります。
受付窓口にて、健康保険証(お持ちの方は福祉医療証、子ども医療等、紹介状、お薬手帳等)をご提出ください。
症状について問診表にご記入いただき、受付にご提出ください。受付前の待合室にてお待ちいただきます。
お名前をお呼びします
順番になりましたら、お名前をお呼びいたします。
症状によっては、医師の診察前に看護師がお話をお伺いしたり、レントゲンや尿検査等を行なう場合がございます。
なお、当院は医師一人で診察を行っておりますので、混雑状況によっては待ち時間が発生いたします。
大変申し訳ございませんが、お時間に余裕をもってご来院ください。
診察を行います
医師による診察を行います。
症状や投薬について心配なことやお伝えしたいことがございましたら、お気軽にご相談ください。
お会計をお願いします
必要な処置がすべて終わりましたら、受付前の待合室にてお待ちいただきます。
お会計を行い、お薬をお渡しいたします。
※お会計は現金のみになります。各種クレジットカードはお使いいただけません。
※お薬は基本的に院内処方ですが、院内に無いお薬を希望される場合は院外処方も可能ですのでご相談ください。

診療時間・外来担当表

交通事故で受診される方

相手の方がいる事故の場合、健康保険は使えません。
保険会社様か、患者様に自費でご負担いただくことになりますので、予めご了承くださいませ。

※単独事故の場合、ひき逃げ等の場合は健康保険の適用となる場合があります。
※診断書を書く際に免許証が必要となりますのでお持ちください。
※一部、お取引のない保険会社様がありますので、必ず受付にて保険会社様を確認させていただきます。

しみ・ほくろ・いぼの除去をご希望の方

しみ、ほくろ、いぼ等のレーザー治療の場合、必ず院長の事前診察が必要になります。
事前診察は保険適用になりますが、レーザー治療は実費になる場合がございますのでご了承ください。

しみ・ほくろ・いぼ等レーザー治療について

リハビリをご希望の方

事前に必ず医師による診察を受けていただきます。
当院のリハビリはご予約制となっておりますので、リハビリをご希望の方は必ずご予約をお取りください。

リハビリセンターのご案内

ページトップへ